「君は神だ☆」と言われましても…

自分の中の神様スイッチ押すブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬織津姫と饒速日命の公開チャネリング

こんばんは! ニニギミノルです。 今日のお話は、先週東京で受講した、 並木良和さんの公開チャネリングについてです。 今回のテーマは、『瀬織津姫と饒速日命』! このテーマだからこそ参加を決めた! そして、 電車を乗り継ぐこと5時間で会場に着き、 2…

直感を生きたい人へ

みなさんこんばんは! ニニギミノルです。 先日5月22日は、 並木良和さんの講演を聴いてきました。 どーしても、聴きたいことがあってね。 それで、 やっぱり!って すごく納得して、安心して、満足して 帰ってきました。 それに、「ブログ見てます!」っ…

お金の意識についての実験結果を報告します

みなさんこんばんは! ニニギミノルです。 まず最初にお伝えしておきたいことがあります。 僕のブログを見てくださるみんなありがとう。 スターをつけてくださるみんなありがとう。 コメントくださるみんなありがとう。 ちゃんと見てるからね! 今日書こうと…

この風景を美しいと思えたなら、それはもう神様ってことかも知れないね

今回は、まずこの風景写真を見てほしい。 毎年、店の前で見られる田園風景なのだが、 この日の雲と夕陽はとても印象的だった。 あなたは、この写真を美しいと思うだろうか? もしそうなら、あなたは覚りを得たのかもしれない。 そんな話を今日はしようと思う…

繁栄と長寿をひとつにする旅 ~イワナガヒメとコノハナサクヤヒメの物語~ 後編

みなさんこんばんは! ニニギミノルです。 今回は、伊豆と富士の旅の後編です。 雲見浅間神社を出て宿に戻ると、 奥の厨房ではおばあさんが朝食の支度を始めていた。 朝食の時間は、7時30分と決まっている。 あと1時間近くある。 僕は、もう一度露天風呂…

繁栄と長寿をひとつにする旅 ~イワナガヒメとコノハナサクヤヒメの物語~ 前編

こんばんは! ニニギミノルです。 5月13日に瓊瓊杵尊の妻コノハナサクヤヒメと、 その姉イワナガヒメの2人が鎮座する浅間神社を訪れました。 この3柱の神様の物語は ニニギノミコトはろくでなし? - 「君は神だ☆」と言われましても… と、 イワナガヒメ…

【閲覧注意】【長文】 ニニギミノル解体新書

こんばんは! ニニギミノルです。 今日は【長文のため閲覧注意】です。 「めっちゃ暇。」という時に、 読むくらいがちょうどいいかも。 僕の現在までを、ここに整理してみます。 なんでかっていうと、 令和になって、 遣わされるご神事も始まって、 いよいよ…

大げさかもしれないけど、靴下変えたら人生が変わった。

みなさん、こんばんは! ニニギミノルです。 今日はタイトルの通り、「靴下」の話をします。 「靴下? はい、今日はパスね。」って、 この記事スルーしないでね。 あなたの人生を変えるほど大事な「靴下」の話です。 たかが靴下、、、僕もそう思ってた。 男…

改元の節目にこそ、シェアしたいこと。

みなさん、こんにちは。 ニニギミノルです。 平成から令和にかわるその時に、 みなさんそれぞれ迎えたい場所で、 迎えたいように過ごされたことと思います。 意識していても、そうでなくても、 きっとみなさんが過ごすべきように過ごされています。 それで過…