「君は神だ☆」と言われましても…

自分の中の神様スイッチ押すブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高千穂 天孫降臨の旅 ②

みんな、こんにちは! ニニギミノルです。 今日は高千穂の旅の二日目のことを書きます。 つまり、11月13日のこと。 まさに、メッセージを受け取っていた、 天孫降臨当日の日のことです。 ではさっそく。 「ミノルさん!ミノルさん!」 この旅の同行者が…

高千穂 天孫降臨の旅 ①

みんな、こんばんは! ニニギミノルです。 昨日までの3日間、高千穂を訪れていました。 そして、天孫降臨をしてきました。 では、また! って言ったら、怒られるね。。。 今回の旅のことを ブログの書くのはすごく難しい。 できたら、 お話会とかで目の前の…

大神神社と饒速日命 ~もうひとつの統合~

みんなこんばんは! ニニギミノルです。 いよいよ高千穂まであと5日! 自分の内側を整える事だけに集中してきたけど、 つい先日、 奈良の饒速日命の分け御魂をもつ友人から 連絡が来た! 失望されてしまって疎遠になっていた彼だ。 稲刈りを手伝いに来ない…

11月13日という日を再確認する

みんな、こんばんは! ニニギミノルです。 今日は、もうすぐ迎える11月13日って日について、 その意味をお話します。 まず、なんで11月13日について語るかっていうと、 この日僕は、宮崎県の高千穂に行くの。 そして、日本神話のエピソードのひとつ…