「君は神だ☆」と言われましても…

自分の中の神様スイッチ押すブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神社を参る意味

みんな、おはよう! ニニギミノルです。 『私は、私という神を愛しています』 なんだ?このフレーズは? このブログやべーな。汗 って思った人は、 niniginomikoto.hatenablog.com も読んでください。 今日お話しするのは、 先週月曜日の満月の日に、 たくさ…

いま『祈る』なら、この一択だと思う。

みんな、こんばんは! ニニギミノルです。 今週は満月に始まり夏至を迎えた、 とってもパワフルな一週間だったね! みんなも、それぞれ感じるままに、 いろんな体験をして過ごしたと思う。 僕もそのひとりで、 この上ない体験をさせてもらったよ。 そして、 …

祈り、楽しむ

みんな、おはよう! ニニギミノルです。 僕が今年始めた取り組みのひとつが、 田んぼの手伝いです。 天孫降臨の稲穂の話を知ってから、 田んぼに興味が出てきたんだ。 それに僕が神様だって言ったYちゃんも、 実家の農業を手伝うのがいいっていうし。 グラウ…

神様が願いを叶えてくれない理由

みんな、こんばんは! ニニギミノルです。 みなさん、神頼みってよくしますか? 僕は、目を覚まして生きる事を決めてから、 神頼みばかりしています。 大人になっていつからだったか、 寺社に参拝する時に頼みごとをするのが違う気がして、 「いつもありがと…

僕たちに足りないもの

みんな、こんにちは! ニニギミノルです。 みんな、 自分に足りないものってどれくらいある? 僕は、無価値感が大きかったから 目に映る人を見ては、 「あの人には○○があるのに、僕にはない。」 とか、 「あの人よりは、まだ僕のほうが持っているはず。」 と…

悩みを因数分解する

みんな、こんばんは! ニニギミノルです。 昨日の記事で、 やりたいことが見つからなくても大丈夫。 自分を信頼して居れたらオッケーだと思うよ。 って話をしたんだけど、 今日はその続きの話です。 今朝ね、車運転しながら、 なんとなく 「今日もブログ書こ…

自分は何がしたいのかわからない人へ

みんなこんばんは! ニニギミノルです。 今日は、人生の大半で僕を悩ませた、 「自分は何がしたいのか?」 という問いについて、話そうと思う。 先に言っとくけど、 「俺はこれをやるために生まれてきたんだー!」とか、 もう分かったわけじゃないよ。 ある…