「君は神だ☆」と言われましても…

自分の中の神様スイッチ押すブログ

いま『祈る』なら、この一択だと思う。

みんな、こんばんは!

ニニギミノルです。

 

今週は満月に始まり夏至を迎えた、

とってもパワフルな一週間だったね!

 

みんなも、それぞれ感じるままに、

いろんな体験をして過ごしたと思う。

 

僕もそのひとりで、

この上ない体験をさせてもらったよ。

 

そして、

僕がいましたいお役割も明確になったんだ。

 

それは、

人々を目覚めさせること。

 

もちろん、

目覚めるかどうかは

その人の自由意志なんだよ。

 

僕は、

目覚めることを決めた人が、

ちゃんと目覚められるようにすること

それが、お役割らしいの。

 

僕自身、

今生ではまだ目覚めてはいない。

 

だったら先に目覚めたらいいのに、、、

って思われそうだけど、

目覚めた立場からサポートするのは僕じゃない。

 

僕は、

僕が目覚めていく過程で、

他の人も一緒に目覚めさせること。

なんだと思う。

 

今週は、

満月の月曜に伊勢と奈良の神社を巡り、

夏至に向けて沖縄を旅したんだ。

 

どちらも、

みんなにシェアしたいことがあるから、

近々かならず記事にするから

楽しみにしておいて!

 

でも今日は、

それよりも伝えるべき、

いや、それを受けて今伝えるべき、

重要なことを書きます。

 

前回の記事にも書いた、

僕が提案したい『祈り』の内容についてです。

 

さきにズバリその祈りを紹介するね。

 

『私は、私という神を愛しています』

 

これだけ。

もっとしっくりくるなら、

『私は、私という神を深く愛しています』

とか、

『私は、私という神をどこまでも愛しています』

とかアレンジしてもいいです。

 

今年の夏至は、

来年から本格的になる

『地球のフェスティバル』の、

準備がいよいよ本格的に始まるって

タイミングだと思う。

 

徒競走でいうところの、

「位置について」 ← 夏至

「よーい」   ← 冬至

「スタート」  ← 春分(2020年)

って感じね。

 

高次の神々も、

いよいよ忙しくし始めて、

その命を受けた人たちが、

世界中でお役目を果たしてる。

 

そういうタイミングで、

この『祈り』を何度も唱えることは、

単純に自分の目標を見失わないだけじゃなく、

神々に「サポート募集中」って

知らせることにもなるんだ。

 

自分を愛し、

自分の内奥の神を愛することで、

その神の目で視る現実をも愛せるようになり、

ハートがグンと開く。

 

それによって、

神界とのパイプも繋がり広がり、

目覚めへのバックアップ体制が

ものすごく強化されるんだ。

 

なるべく、

片時も忘れないくらいのつもりで、

この『祈り』を唱え続けるといいと思う。

 

もし、このブログを

ずいぶん後になってから、

見たとしても大丈夫。

 

もし、『祈り』を中断する期間が

あっても大丈夫。

 

僕たちの意識は、

根底でつながっていて、

誰かの『祈り』はちゃんと

みんなの中に響いている。

 

そして、

時間というものは本来存在しないし、

自分がこの『祈り』に出会った時が、

自分にとってはベストタイミングだっていうことを、

信頼していいよ。

 

『祈り』を繰り返しているうちに、

問題だと思っていたことが、

どうでもよくなったり、

いつの間にか消えてしまったりして、

無くなってしまうよ。

 

不安も、

焦りも、

劣等感も、

罪悪感も、

無価値感も、

 

いろんなネガティブな気持ちが

少しずつ小さくなって、

幸せな気持ちが大きく育つ。

 

そうやって重たい荷物を

どんどん降ろして軽くなり、

気球のように本来の僕たちの

高い波動を取り戻すんだ。

 

本来の僕たちの視野を

取り戻すんだ。

 

できないわけなんてないよ。

自分で荷物を背負って降りてきたんだから。

 

冬至まで『祈り』を重ねて、

大空で合流しよう!

 

f:id:niniginomikoto:20190623012125j:plain