「君は神だ☆」と言われましても…

自分の中の神様スイッチ押すブログ

11月13日という日を再確認する

みんな、こんばんは!

ニニギミノルです。

 

今日は、もうすぐ迎える11月13日って日について、

その意味をお話します。

 

まず、なんで11月13日について語るかっていうと、

この日僕は、宮崎県の高千穂に行くの。

そして、日本神話のエピソードのひとつ、

天孫降臨』ということをやり直すつもりなの。

 

このページにいきなり来た人は、

「ニニギミノルってだいぶヤバいやつだな。」

とか、

「頭の中がお花畑でちゅねー!(笑)」

ってなるだろうね。。。

気にせず続けようねー。

 

去年の暮れにね、僕が『瓊瓊杵尊』だって言われてから、

天孫降臨ってご神事をやり直したい!』って思うようになって、

『11月13日』って日付が浮かんだの。

 

それだけの理由で、ほんとに行くわけ。

ヤバいでしょ。

 

でも二年前に、頭に浮かんだインドの知らない地名を追いかけて、

単身バックパックで行っちゃったくらいだから。

国内なんて余裕なわけですよ。

 

そのための準備をずっとしてきた。

三輪山、ハワイ、久高島、富士山、伊豆、吉野、東京。

 

そして、あと一か月を切った頃からは、

自分を整えることに集中している。させられてるのかも。

 

良くない習慣をやめ、

身の回りを断捨離し、

食べる量と質を整え、

睡眠を多くとる。

 

一時的に体調が悪化したかと思うと、

今はもうエネルギーが満ち満ちている。

 

直感もどんどん研ぎ澄まされてきて、

浄化の回転もどんどん加速していく。

 

それとは反比例して、

これまでがむしゃらに取り込んできた

外部からの情報をシャットダウンする。

あとはもう、自分で感じられるはず。

感じたことが、いま自分に必要なすべて。

 

いろんな人や場所から、

いろんなものを託され、

僕の行うご神事がほんとうに

応援されているんだと実感してる。

 

そんななかでたまたま見たのがこの記事。

ameblo.jp

 

ふだん読んでないのに、

たまたま行き着いたこの記事のなかに、

11月13日がどれだけ大事か書いてある。

 

神無月であるこの11月、

神様は出雲に集結している。

だから出雲では神在月という。

 

神様がすっからかんになっている間の

11月12日に、大嘗祭前二日大祓が行われ、

11月14日は、大嘗祭は執り行われる。

その間の、

11月13日は、翌日の大嘗祭の前の準備のための一日。

この日、全国民がすべきは、自らの心の祓い。らしい。

 

みつろうさんは13日の正午から13時にかけて

一斉に祈りをささげようと、呼びかけてる。

 

いっぽう出雲大社では、

11月6日に八百万の神々が出雲に集まり、

人々のしあわせのご縁を結ぶ会議

「神議(かみはかり)」が行われる。

その結果を受けて、

11月11日10時と、13日10時に、

縁結大祭でご縁が結び直され、

11月13日16時に、

神等去出祭(からさでさい)の号令により、

神々は解散し、全国に戻られる。

 

僕はというと、

12日に高千穂に入り、自分と高千穂のエネルギーを整え、

13日早朝から天孫降臨ゆかりの地を巡礼していく。

13日13時からある神社で正式参拝し、

天孫降臨を宣言する。

16~17時ごろに巡礼を完了する。

 

どうだろう?

シンクロニシティを感じるのは僕だけだろうか?

一年前にふと浮かんだ『11月13日』に

ずっと半信半疑だったけど、

これだけ『どや!』といわんばかりに証拠が出てくる。

「どや!ニニギミノル!どれだけ大事なことするかわかったか!」

ということなのか。

 

からの、

「自覚せい!」ってことなのか。。

 

ほかにも、11月12日が満月だったり、

占星術に詳しい知人から、

「11月13日と14日って今年で一番いい日らしいよー」って

言われたり。

 

プレッシャー半端ないんですけどー!!

 

でも、ぜったいに成功することももう̪知ってる。

だから、当日までさらに自分を整えることに集中する。

 

みんなのなかで、

もし僕の天孫降臨にピンと来る人がいたら、

11月13日13時に

「高千穂にニニギミノルがいる」ことを

意識していてね。

 

もちろん、

自分がほかに感じることがあったら

それを優先してね。

自分の直感はぜったい間違えないし、

極論それだけを信じてればいいから。