「君は神だ☆」と言われましても…

自分の中の神様スイッチ押すブログ

毎日の祈りを紹介します

こんばんは。

ニニギ ミノルです。

 

今日は僕が一日一日を大切に過ごせるように、

朝起きたときと、夜寝るときにしている『祈り』を紹介します。

 

『朝の祈り』

 

今日一日を、

これまでの生き方をやめて、目覚めて生きます。

溢れる愛と、豊かな直感で生きます。

100%自分軸で、つねにワクワクで生きます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

『夜の祈り』

 

今日の眠りで、

高次の世界でしかできない体験によって

魂が成長できますように。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

少し説明します。

 

まずは、旧暦の新年が明けました。

 

今までの生き方を変えたいと、

本当の人生の目的を生きたいと、

そんなふ

 


うに感じている人にとって、

いよいよ激動の2019年が始まったんです。

 

2月5日は快晴だった僕の住む街の空は、

6日は朝から雨、そして昼からは晴れ。

今日7日も同じく雨から晴れ。

 

こんな気候のように激動の一年になるような予感がします。

この気圧の変動のおかげでしばらくなかった片頭痛

昨日からうずいています。

 

自分が自分軸から離れることを知らせるように、

外側の現実を意識するたびにズキッ、

マインドが働くたびにズキッ

 

少しでも気を緩めるとこれまでの癖がすぐ出てしまいます。

 

だから、いつの瞬間も大事なことにちゃんと意識できるよう

朝目覚めた時に『祈り』という形で宣言しておくんです。

 

起きているときは、顕在意識が優位です。

だから自分がどのように今日を生きるかということを

自分にしっかり確認しておくんですね。

 

これまでの生き方というのは、

不安や怒りや罪悪感や無価値感が根底にありました。

そういった今まで後生大事にもっていたものを手放して、

自由に、ポジティブに、真実に生きていくんです。

 

それに必要なものは、ただ愛であり、

ただインスピレーションだと思っています。

 

なぜなら、宇宙万物は突き詰めるとすべて愛であり、

僕たちは真実の愛を考えることではなく、

感じることでしか循環できないんです。

 

そんな生き方をするためには、

自分と目的地の座標を見失わないことが大切です。

だから、外側の現実にフォーカスせずに

自分軸という座標をマークしつつ、

ワクワクというシンプルかつパワフルな

目的地の座標を目指すんです。

 

 

そして夜、睡眠中には潜在意識にスイッチします。

覚醒していない僕たちは、睡眠中がもっとも高次の世界にアクセスできます。

しかし僕たちは、顕在意識で睡眠中の自分を制御することができません。

だから『祈り』を通して自分の成長を願うのです。

 

睡眠中の体験によって、僕たちは霊的に保養・学習したり、

ほかの意識とアクセスしたり、現実ではいけないところに行ったり、

 とあらゆる活動をしています。

 

それを眠る前にしっかり意識することで、

起きた時に魂の成長をより実感することができるんです。

 

この『祈り』のポイントは、

自分の内神様をイメージして祈ることです。

決して外向けに祈るのではありません。

 

神棚などに向かって祈る方がいらっしゃれば、

向きはそのままで、自分から出た祈りが

神棚で反射して自分の内側に入ってくるイメージを

するといいと思います。

 

祈りの内容は途中で変えるかもしれませんが、

この一年、朝晩の祈りによってどれだけ

変化があるのか、とても楽しみです。

 

今日は、ここまでにします。

 

 

「君は神だ」と言われてからの珍道中を描いたのがこのブログですが、

その前のエピソードをまとめたブログ『神様がくれたインド旅』も同時執筆中。