「君は神だ☆」と言われましても…

自分の中の神様スイッチ押すブログ

10月25日に何があったのか? ①

みなさんこんにちは。

 

・10月24日にその聖者の開くイベントに、参加するため東京へ向かう。

 

はい、昨日はここまで説明しました。

 

ちなみにその聖者の名前は、パラマハンサ・ヴィシュワナンダと仰います。

 

恐れ多くて写真とは貼れないので、

気になる方はググってみてね。

 

10月24日にこの聖者のイベントに参加することができ、

ダルシャンというありがたい謁見というのか、

浄化というのか、ひとりひとりに聖者と一対一の特別な時間を頂くんです。

 

僕はダルシャンを受けるのが初めてだったので、

それはどんな体験だったかとうまく説明できないんですが、

感覚的には、その聖者と目を合わせている間、

彼の目に吸い込まれるような、

彼が僕の目を通して僕の中に入ってくるような、

そんな感覚を覚えています。

 

事前の説明では、ダルシャンの後は席に戻って

各自で少し瞑想するといいよ。ということだったので、

ダルシャンが終わると足早に席に向かいました。

 

ところが、久しぶりに再会する知人と次々出くわし、

結局瞑想できずに終わってしまったんです。

 

「まあ、いいや。メッセージは今日じゃなく明日(10月25日)なんだし、

ちゃんと必要なことが起こるだろ。」

 

なんて、思ってたら案の定ありました。

知人のひとりから、明日その聖者の出国のお見送りに、

空港まで来ないかと誘っていただけたんです!

 

翌朝ホテルを出て空港へ向かう途中、

すでに現地に居る知人から連絡が。

 

集合時間に少し遅れていたので、

もう聖者が行ってしまうよ!とかそんな連絡かと思ったら、

 

どうやらフライトに2時間の遅延が発生したので、

急遽ロビーで聖者への質問タイムが開かれるそうな!

 

さすがメッセージの当日!

天も僕の味方をしてくれるようだ。

空港へ着き、聖者を取り巻く人だかりに友達とふたりで入ります。

 

いろんな方からひっきりなしに質問が飛び交ったあと、

少しまったりした時間になりました。

 

聖者がぐるりとあたりを見渡しては、

ある女性に声をかけ、手から突然指輪を出現させて渡しました。

 

また、ぐるりと見渡すと、

こっちを見て英語で何か質問している様子。

 

来たー!!

とうとう『10月25日』というメッセージの真意がわかる瞬間!!

心臓バクバク!

何?どんな質問?僕に何を聞いてるの?

何が始まるの?

と、通訳の方を、いや通訳の方の口元を、

食い入るように、凝視するのでした。