「君は神だ☆」と言われましても…

自分の中の神様スイッチ押すブログ

解いてますか?自分ミステリー。

 

こんにちは。

ニニギ ミノルです。

 

今日は並木さんのワークショップのため、

東京に来ています。

年始から気になっているモノ、どっさりクリアしてきます。

 

皆さんにとってもいい一日でありますように。

 

では、さっそく本題。 

 

僕「えーーーーーっ!? Sさんが草薙剣なん??」 

 

剣術を習う

友人のSさんが、淡々と答える。

 

S「ええ、こないだ巫女のAさんに言われたのよ。」

 

巫女のAさんとは、

今度僕に饒速日命瀬織津姫を紹介してくれる例の友人だ。

SさんもAさんも僕も、ある友人グループに属している。

 

ヒトがツルギとはどういう理解をすればいいのだろう。

あんまり掘り下げても意味がない気がするので、

万物はエネルギーだからあり得なくはない、

くらいの理解をしておく。

 

しかし、巫女のAさんがこんなに関与しているとは。

なんかだんだん、僕にいまさまざま起きている事は、

巫女さんが仕組んだことではないか?とさえ思えてくる。笑

 

とはいえ、深刻な気持ちではない。

 

自分がニニギノミコトだと告げられたその日から、

いろいろと調べたり、相談したり、考えたりしてきているが、

これがめちゃめちゃ楽しいのだ。

 

なんていうか、

自分ミステリーを解いていく感覚だ。

ニニギノミコトというヒントだけを片手に、

ミステリーワールドに入った僕は、

自分の勘や史実、会話をたよりにひとつひとつ紐解いていく。

 

この日から、本やテレビやYouTubeなど、

このミステリーに関係ないメディアやコンテンツは、

ほとんど見なくなった。

 

それくらい、自分ミステリーが面白い。

 

なんとなく行きたいと思っていた場所に、

ご縁があることがはっきりわかったり、

良くも悪くも意識してしまう人と因縁があったり。

少しずつ自分のルーツが明かされていくのだ。

 

この面白さをぜひみんなにも体験してほしいというのが、

このブログの本当の目的だと言ってもいい。

 

さあ草薙剣とくれば、つぎは八咫鏡八尺瓊勾玉だ!

 

「君は神だ」と言われてからの珍道中を描いたのがこのブログですが、

その前のエピソードをまとめたブログ『神様がくれたインド旅』も同時執筆中。