「君は神だ☆」と言われましても…

自分の中の神様スイッチ押すブログ

神様の自覚

みなさん、こんにちは。

ニニギ ミノルです。

 

昨日は温泉に行ってきました。

車で30分ほどの所に榊原温泉という

お気に入りの湯元があります。

 

温泉はとても湯治というくらい効果の高いところですね。

また改めて詳しくお話ししますが、

温泉は心にもとてもいい効果がある!ということが、

昨日湯舟でわかりました。

 

浄化やクリアリングなどをされている方は、 

一度湯舟でやってみてください。

おススメします!

 

では本題。

 

---------------------------------

 

自分は神様なんだ・・・という、

誰にも共感してもらえないだろう感覚を

抱いたまま数日が経った。

 

神様というフィルターが一枚挟まるだけで、

こんなにも普段の生活に違和感が出るんだと変に感心してしまう。

 

自分の並んだレジが進まないことにイラついた時、

女性の色気に魅せられた時、

子供のする事にムキになった時、

思うように仕事が捗らずカッとした時。

 

神様がこんなことでどうするんだ!と

自分を叱責しそうになる。

 

いやいや、あなた普通の人間ですから!(ビシッ)っと、

今ツッコミを入れた人も多いと思うが、

安心してほしい。

 

そのたびに漫才コンビのカミナリばりに、

本気でツッコミを入れているのは、この僕だ。

 

 こんな日々をこれから過ごしていけば、

きっと精神が壊れてしまうに違いないと思い、

知人の巫女さんに相談してみることにした。

 

彼女ならきっと僕の話をいぶかしがらずに聴いてくれる。

今夜にでも電話してみようと思っていたら、

その日のうちにあちらからコンタクトがあった。

これもなにかの意味があるのかな?と察しつつ、

その夜に彼女と電話をした。

 

少し緊張しながら、ニニギノミコトの話をする。

「あら~!」とそんなに驚きのない返事のあと、

彼女は自分のどの神様と縁があって、

自分の周りにこの神様がいると、

まるでペットの話でもしているかのようなトーンで話す。

 

こちとら常軌を逸した話をしているつもりなので、

ふたりの温度差たるや、耳がキーンとするレベルである。

 

まくしたてる彼女の話にやっと頭がついてきたころ、

彼女がこう告げた。

 

「あなたの兄にあたるニギハヤヒノミコトと、

 その妻セオリツヒメがいるから、会ってみるといいわ。」